100円サービス.COM

激安予約駐車場サービス「akippa」


格安の予約制駐車場サービス「akippa:アキッパ」を紹介します。

コンセプト

個人や企業が保有する空いている駐車スペースを有効利用して従来のコインパーキングに比べて1/3~1/2の低価格を実現する、貸し手と借り手がWin-Winの関係を築けるビジネスモデルです。

予約は?

予約は簡単で、PCやスマホ(アプリ)から予約ができるオンラインコインパーキングと言えるでしょう。これだけ圧倒的な価格差があれば、使わない手はないと思います。web上でも

口コミの評判は高いようです。下のバナーがリンクです。


課題

但し課題もありそうです。創業から数年経過していると思うのですが、まだまだ駐車場の場所・地域が限定されています。意図は理解できますが都市圏・球場・イベント会場・空港等に限定されているように感じます。

今後の展開に期待

個人的には駐車場が安くなれば、満員電車/バス通勤から解放されて自家用車通勤が視野に入る、というイメージが強いです。自宅から会社だけのみならず、バス路線がない主要駅
近辺に安い駐車場があるだけで随分通勤が楽になると思っています。そのような意味で駅周辺の駐車場を増やしてほしいのですが・・・そういう希望を込めて今回リンクを張らせていただきます。


貸す側の立場にもなれます

都市部や駅周辺等の人が集まる場所周辺に居住されている方で空きスペースがあれば駐車場を貸すことも可能です。まさに土地の有効利用で簡単に収入が得られます。一度サイトを覗いてみてください(上下のバナーがリンクです)(あなたの広告1クリックが募金として世界の恵まれない子供達に届きます)